自然食💛

西葛西白髪染めに強い染髪美屋です。
皆様、こんにちは。

染髪美屋の近くに自然食を販売されている「サンピュア」さんを
ご存じの方も多いかと思います。

bty

許可を頂いて、店内を撮影させて頂きました。
染髪美屋にいらっしゃるお客様の中でも、日ごろから食べるものを気を
つけていらっしゃる方も大変多いです。

私も過去に幾度も「マクロバイオティック」「ビーガン」に挑戦しては
普通になんでも食べる~を繰り返し、行ったり来たりをしています。

マクロビやビーガン食にする際に、一番気をつけたいのははやりタンパク質。
タンパク質をしっかりとらないと髪にも体にも悪影響ですよね?
昨今、肉はダイエットの大敵なんていって食べない方は、タンパク質が
圧倒的に不足し、体重は落ちるかもしれませんが、「筋肉」を落として
いるということに気が付かれてない方も多いと聞きます。そして代謝の悪い
身体になっていくという負のスパイラル。
皆様は、日ごろからちゃんとタンパク質を適量とっていますか?

お肉やお魚を食べないマクロビやビーガンの方の、強い味方ははやり豆類です。

bty

↑全くお肉のようです。味も違和感ありません。
お肉やお魚を普通に食べられてらっしゃる方でも、時には、こういう形で
タンパク質を摂取してみるのもたまにはいいかもしれませんよ。

余談ですが、ポールマッカートニーが70才過ぎになっても来日してくれ、日本ファンを
楽しませてくれてますが、彼はビーガンです。ポールのステージを見て驚くことが、
⓵声が昔のまま、⓶背筋がピーン!で後姿が30代、⓷お水を一滴も飲まずにワンステージ
やりきる、⓸ステージ上でピアノが一段高い処にあるのでその階段を軽やかに駆け上がる等々。
凄いですよね?

果たして、自分が70代になった時に、背筋ピーン!でいられるかどうか。
もうすでに、猫背気味ですが…

ポールは、「ノーミート、マンデー」を推奨しています。
月曜だけは、お肉食べるのやめない?~といったところでしょうか。
ポールに賛同!や真似をされたい方は、ぜひサンピュアさんへ。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA