ヘッドスパ研修中

4月に入ってからヘッドスパの研修をしています。先生に来て頂き、座学と技術とを教えて頂いてます。
で、写真の頭蓋骨を先生がお持ち下さり、置いてあるのですが。カラフルでよかった~。

上あご&鼻の骨を外して見える黄色い色がついている骨。蝶形骨というものだそうです。
蝶々の形だからとのこと。こうやってみると本当その形ですよね?

この写真は、頭蓋骨を下から見上げた写真。
蝶形骨(黄色)と後頭骨(紫色)が接しているのが分かります。
蝶形骨を持ち上げるような施術をすることで、ここに隙間が
少しでき、ここにある「ホルモンの王様」の
脳下垂体に刺激がいくらしいです。

奥が深い。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次