肌寒くなりましたね。

皆様、こんにちは。

肌寒くなってきましたね。季節の変わり目ですので、体調管理はしっかりと!ご自分のペースで行って下さいね。

今日は大手町界隈を歩いていたら、イベントで都知事がいらっしゃいました。残念ながら「ユリコグリーン」のファッションではなかったのですが、私がカーキ色のトップスを着ていたので良し!としましょう(笑)。

btr

 

皆様は、ご自分の好きな色ってありますか?この色だと、妙に落ち着く。この色のものを身に着けると、ラッキーな事が起きやすいとか。

染髪美屋を7月に開いて、3ヶ月が過ぎましたが、日々勉強の毎日です。特に、当店の自慢のスタッフyukiは、リタッチ(根元染め)でお越しのお客様の髪の色を瞬時に見ぬく眼力(?)があったり。フル(全体染め)の方で、色に悩んでいらっしゃる方へのアドバイスを聞いていると、「え?そんなとこまで見ているの?」と驚くことが多々あります。

どこを見てると思います?

お客様の肌の色。お顔の肌の色だけでなく、日焼けしてない部分を探して、お客様の「地肌の色」等も軽く頭に入れようとしてたり。でも、一番私が驚いたのは、お客様の目の色を見てたこと。

日本人の目の色って、黒色一色かと思ってましたよっ!(猛省)

スタッフyukiって、なかなかやるでしょ?勉強になります。秋から、何かとイベントで忙がしくなる年末にかけて、髪の色を変えてみたい方は、お早めにお越し下さいね!一回で、思う色に変えられる方もいれば、数回にわけ徐々にしか「変えられない」場合の方もいらっしゃるようなので。まずは、スタッフyukiに、ご相談を!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次